
--------(--)

交配種便り~Vol.5~

2008-02-14(Thu)
2月3日~2月9日までのガーデニング状況ですFlour Bubble

<2月3日>
×2本(赤黄×赤黄)・・・自宅前広場、関所前広場左
3日13日2

<2月4日>
×1本(ピンク×ピンク)・・・役場前広場左
×1本(黒×黒)・・・自宅裏
×1本(白×白)・・・自宅裏右上の川沿い
×1本(オレンジ×オレンジ)・・・関所前広場
4日14日2
4日34日4

<2月5日>
×1本(青×青)・・・チョモラン邸右上
×1本(オレンジ×オレンジ)・・・関所左側
5日15日2
ポンチョリチャードにせまられ、ウハウハのマリーナはーと
えっ?邪魔だからどけって???Σ(▼□▼メ)

<2月6日>
×1本(ピンク×ピンク)・・・ルナ邸右上
×1本(紫×黒)・・・リチャード邸左
×1本(赤×赤)・・・たぬきちデパート裏
6日16日2
6日3

<2月7日>
×1本(オレンジ×オレンジ)・・・関所左側
×1本(紫×黒)・・・リチャード邸左
7日17日2

<2月8日>
×1本(紫×黒)・・・リチャード邸左
×1本(黒×黒)・・・自宅裏
8日18日2
3日連続でリチャード邸左で交配してます>∀<
ここは交配しやすいようです音符
とはいえ一向に青バラは咲かず・・・(´・ω・`)ションボリ

<2月9日>
×1本(ピンク×ピンク)・・・エイブル裏右上
×1本(ピンク×ピンク)・・・ルナ邸右上
×1本(ピンク×ピンク)・・・関所前レンガ通り沿い
9日19日2
9日3
今日はピンク祭りでした。
ルナ邸右上も今週2本交配しましたキラキラ
ここもなかなか交配率が高いですぴっ青バラ育成セットと植え替えようかな?
そんでもって関所レンガ通り沿いはかーなーりー久しぶりの交配です!!
調べてみたら12月21日以来の交配なので、約1ヶ月半ぶりです

今週はこんな感じでかなり大量に咲いてくれました。
1週間で18本という快挙です
この調子で来週もがんばってねグッ

tag : どうぶつの森 ブログ 交配種


交配種便り~号外~

2008-02-09(Sat)
久しく交配の模様をお伝えしていなかったので、
今日は一挙にご報告しちゃいます

調べてみると左側の『ガーデニング状況』は
12月27日を最後に更新してませんでしたえへへ・・・
今日は12月27日~2月2日までの約1ヶ月間に
お花毎にどれだけ増えたのかお伝えしますぴっ

 0→3 3本
 4→6 2本
 11→17 6本
 15→20 5本
 13→13 0本
 15→22 7本
 16→19 3本
 25→28 3本
 17→17 0本
 7→9 2本
 15→20 5本
 13→17 4本
 9→14 5本
 12→16 4本
 15→16 1本

合計→50本

昨年、マリーナシナモン村のゆみこちゃん
マッピングを薦められたのですびっくり
ゆみこちゃんとはほぼ同じ時期に森を始めたのに
マリーナよりもたっくさん交配花が咲いていて、
いじけていたマリーナゆみこちゃんは快く
その秘訣を教えてくれましたプププ
そのおかげなのかマッピングを完成させてからは
毎日欠かさず交配花が咲いてくれていますイロイロアップロードファイル
咲く本数はここ最近1~2本が多いけど、
時には3~5本咲いてくれますグッ

さてさて前置きが長くなりましたが、
マッピングとはなんぞや?とのことですが、
みなさん、環境がサイコーでも真のサイコーと
偽のサイコーがあったのって知ってましたか?
真のサイコーとは1区画に必要な木が植えられていること。
偽のサイコーとは木が足りない分お花で補っていること。

だそうです。
マッピングとは自分の村の地図を描き、
1区画毎に木を配置する作業のことです。
下記のサイトでマッピングができますえんぴつ♪


ネバーランド村のマッピング

マリーナは真のサイコーを手にしてから
毎日交配花が咲くようになりましたあハート
しかしこのマッピング作業、かなり大変です
マリーナも1週間くらいかかりました
でも効果は抜群!!
交配花がなかなか咲かない方、是非お試しあれ!!

●補足●
この方法を使わなくてもたくさん交配花が
咲いている方もいます。ベリー☆村のみゆさん
環境がサイコーでない状態の検証を行っていました。
その状態でも1日に数本の交配花が咲いています。
ちなみにマリーナはこの記事を読んで
環境をわざと悪くしてみましたが、みゆさんのように
わんさか咲くことはありませんでした。。。
どの方法がいいのか、いろいろ試してみることを一番にお勧めしますぴっ
自分の村にあった方法を見つけ出してくださいね音符

tag : どうぶつの森 ブログ 交配種


交配種便り~Vol.4~

2007-12-27(Thu)
先週は悲しいくらいに不調だったネバーランドむら
12月16~22日はどうなったでしょう???

<12月16日>
×1本(赤×赤)・・・博物館前広場
×1本(オレンジ×オレンジ)・・・旧きんぞう邸前
交配種黒コスモス交配種オレンジコスモス
<12月17日>
交配種ゼロ。

<12月18日>
×1本(赤×黄)・・・西側橋近くの針葉樹並木裏

<12月19日>
×1本(オレンジ×オレンジ)・・・博物館前広場

<12月20日>
×1本(黒×紫)・・・仕立て屋裏

<12月21日>
×1本(紫×紫)・・・関所前川沿い
×1本(ピンク×ピンク)・・・関所前通り沿い

<12月22日>
交配種ゼロ。

うーん、1週間で7本か。。。
まぁ先週よりはいいかな(^^ゞ
咲いて欲しい黒コスモスやオレンジコスモスが
咲いてくれたので満足です
来週もこの調子でがんばってね

tag : どうぶつの森 ブログ 交配種


交配種便り~Vol.3~

2007-12-17(Mon)
先週はようやく環境を悪くすることができました
現在の環境は「友達以上、恋人未満」です。
また徐々に交配種が増えていったため、
10本以上咲いている交配種はタンスに保管しました
さてさて、今週はどうなったでしょう?

<12月9日>
×1本(ピンク×ピンク)

<12月10日>
×1本(赤×黄)

今日は少しお花の植え替えを行いました。

<12月11日>
せっかく昨日お花の植え替えをしたのに、
今日は交配種ゼロです。。。
悪あがきで屋根の色を変えてみました
明日は灰色の屋根になるはずです。

<12月12日>
屋根の色を変えるも、結果は悲しく
今日も交配種ゼロ。なんでぇ~
見覚えのないとろこにスズランが咲いているので、
ぺりこさんに聞いてみたら環境がサイコーに
なってました(^^ゞ
面倒なのでサイコーのまま突き進みます!

<12月13日>
うーん、今日もまた交配種ゼロ(T_T)
これで3日目です。

<12月14日>
3日ぶりに交配種咲きました
しかも2本です
×1本(赤×黄)
×1本(赤×白)

<12月15日>
ひどすぎる。。。
今日も交配種ゼロでした

先週はやばいくらい不調でした
今週もこんな具合だったらほんとに
どーしよぉぉぉ~

tag : どうぶつの森 ブログ 交配種


交配種便り~Vol.2~

2007-12-09(Sun)
今週は環境を悪くしようと木を切りまくりました!!
でもなかなかサイコーの状態から悪くならないんです
サイコーの状態にするのにあれだけ苦労して木をたくさん植えたのに、
何十本切っても切っても悪くならない。。。
結局悪くすることできず、持ち越しです

今週はほとんど花の植え替え作業を行わず、
家の屋根の色も変更してません
ただ普通花が咲いたときは数を増やしたくなかったので
その都度引っこ抜いてました。

<12月2日>
×1本(黒×黒)
×1本(紫×紫)

<12月3日>
×1本(紫×紫)
×1本(ピンク×ピンク)
×1本(赤黄×赤黄)

<12月4日>
×1本(ピンク×ピンク)
×1本(黒×黒)

<12月5日>
×1本
この紫バラ、青バラ×青バラで誕生しました。
青バラ咲かせるためのセットなのに~

<12月6日>
×1本(赤×赤)

<12月7日>
×1本(青×青)
×1本(赤×黄)

<12月8日>
×1本(赤×黄)

今週はほとんど交配種同士の交配となりました
普通のお花同士で交配するよりも確率が高いような気もしますが、
植えている場所も関係があると思うのでなんとも言えません

ただ確実に以前と比べて咲きやすくなっています
先週と比べ、今週は毎日咲いています。
もしかしたら花だけじゃなく木が多すぎるのも影響あるのかな?
来週こそ環境を悪くてみるぞぉ

tag : どうぶつの森 ブログ 交配種


ひとりごと
村のご紹介

マリーナ

Author:マリーナ
オトコマエ同盟No.003。
ネバーランド村とアロマ村を行き来し、のんびりのほほん気ままに暮らしています。 自己紹介はコチラをご覧ください。


☆通信について☆
ただいま【街森】でお友達募集中!


お友達募集中




【街へいこうよ どうぶつの森】
●アロマ村●
 マリーナローズ


特産物
 もも


その他の果物
 リンゴオレンジヤシの実


現在の住人さん
 ももこミントキャビアパーチクハムカツ
 ジャンシベリアアポロキング ショーイ




【おいでよ どうぶつの森】
●ネバーランド村●
 マリーナくれあリッツてつりん


特産物
 さくらんぼ


その他の果物
 ももヨウナシリンゴオレンジヤシの実


現在の住人さん
 チョモラン(永住)リチャード(永住)ポンチョ(永住)ルナ(永住)
 ララミー(半永住)ラッキー(半永住)バスレパーチク


参加してます
サブ同好会規約
青バラさかせ隊
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

素材&情報リンク
◆情報


◆素材お借りしています

  1キロバイトの素材屋さん

  らくがきちょう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理者入口
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
開門状況


閉門しています



掲示板
meromero park
ぷりんです♪メロダチ募集中☆
森ブログリンク
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
TBP 街森
TBP どうぶつの森
TBP マイデザイン

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ネバーランド村のんびり生活日記 All Rights Reserved.
