
--------(--)

交配種便り~号外~

2008-02-09(Sat)
久しく交配の模様をお伝えしていなかったので、
今日は一挙にご報告しちゃいます

調べてみると左側の『ガーデニング状況』は
12月27日を最後に更新してませんでしたえへへ・・・
今日は12月27日~2月2日までの約1ヶ月間に
お花毎にどれだけ増えたのかお伝えしますぴっ

 0→3 3本
 4→6 2本
 11→17 6本
 15→20 5本
 13→13 0本
 15→22 7本
 16→19 3本
 25→28 3本
 17→17 0本
 7→9 2本
 15→20 5本
 13→17 4本
 9→14 5本
 12→16 4本
 15→16 1本

合計→50本

昨年、マリーナシナモン村のゆみこちゃん
マッピングを薦められたのですびっくり
ゆみこちゃんとはほぼ同じ時期に森を始めたのに
マリーナよりもたっくさん交配花が咲いていて、
いじけていたマリーナゆみこちゃんは快く
その秘訣を教えてくれましたプププ
そのおかげなのかマッピングを完成させてからは
毎日欠かさず交配花が咲いてくれていますイロイロアップロードファイル
咲く本数はここ最近1~2本が多いけど、
時には3~5本咲いてくれますグッ

さてさて前置きが長くなりましたが、
マッピングとはなんぞや?とのことですが、
みなさん、環境がサイコーでも真のサイコーと
偽のサイコーがあったのって知ってましたか?
真のサイコーとは1区画に必要な木が植えられていること。
偽のサイコーとは木が足りない分お花で補っていること。

だそうです。
マッピングとは自分の村の地図を描き、
1区画毎に木を配置する作業のことです。
下記のサイトでマッピングができますえんぴつ♪


ネバーランド村のマッピング

マリーナは真のサイコーを手にしてから
毎日交配花が咲くようになりましたあハート
しかしこのマッピング作業、かなり大変です
マリーナも1週間くらいかかりました
でも効果は抜群!!
交配花がなかなか咲かない方、是非お試しあれ!!

●補足●
この方法を使わなくてもたくさん交配花が
咲いている方もいます。ベリー☆村のみゆさん
環境がサイコーでない状態の検証を行っていました。
その状態でも1日に数本の交配花が咲いています。
ちなみにマリーナはこの記事を読んで
環境をわざと悪くしてみましたが、みゆさんのように
わんさか咲くことはありませんでした。。。
どの方法がいいのか、いろいろ試してみることを一番にお勧めしますぴっ
自分の村にあった方法を見つけ出してくださいね音符

tag : どうぶつの森 ブログ 交配種


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ガブリエルさん

ガブリエルさんもマッピングされたんですね!
ほんと効果抜群ですよね♪
数えるのが面倒ってわかります!!
青バラ、もっともっと咲いてほしいので
がんばるぞぉe-271

ゆみちゃんへ

効果抜群だよぉe-287
真のサイコーはサイコー(笑)
やっぱり総数多くなると咲きづらくなるよね。。。
うちも咲きづらくなってるから、見直さないと!!
もっともっと咲かせてやる(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あーたんさんへ

マッピングで地図を描く作業は
やはり大変でしたね。
でも村中の木を切るのはちょっと爽快でした(笑)
このマッピングのおかげでベルの木も
成ったし、私てきには大満足です♪

RYO津さんへ

これは本当に大変なので、
無理強いはしません(^-^;
私はどーしても交配種を咲かせたくて
がんばっちゃいました(o^-^o)
次の目標は青バラ村にすることです♪

No title

マリーナさん こんばんは!

私もマッピングやりましたよ~~
すっごく疲れましたけど!
おかげでうちの村も毎日交配花が咲いております。
近頃数えるのがめんどくさくなってきて・・・

それにしても1ヶ月で青バラが2本っていうのは凄いですね~!うらやましいです☆

No title

おおお!!
マッピングの効果アリだったんですね~i-233
おめでとぉおおi-184i-184
実はあんな大変なモン薦めちゃってなんも効果なかったらどうしよって思ってたww
でもやっぱ真のサイコーはすんごいですよねぇi-234
しかも青バラ2本も咲くなんてウラヤマシスi-282i-214
うちは最近総数が多すぎみたいで咲きが超悪いッスーーー(泣)

No title

尊敬に値する努力ですね。
時間さえあれは私も是非トライしてみたいですv-391

貴重な資料、ありがとうございました。m(__)m

No title

難しいですね~w
考えるだけで、わかります。
そのやり方があってるとかじゃなく、面倒だから控えさせていただきますw
でも、やってみるかも?
ひとりごと
村のご紹介

マリーナ

Author:マリーナ
オトコマエ同盟No.003。
ネバーランド村とアロマ村を行き来し、のんびりのほほん気ままに暮らしています。 自己紹介はコチラをご覧ください。


☆通信について☆
ただいま【街森】でお友達募集中!


お友達募集中




【街へいこうよ どうぶつの森】
●アロマ村●
 マリーナローズ


特産物
 もも


その他の果物
 リンゴオレンジヤシの実


現在の住人さん
 ももこミントキャビアパーチクハムカツ
 ジャンシベリアアポロキング ショーイ




【おいでよ どうぶつの森】
●ネバーランド村●
 マリーナくれあリッツてつりん


特産物
 さくらんぼ


その他の果物
 ももヨウナシリンゴオレンジヤシの実


現在の住人さん
 チョモラン(永住)リチャード(永住)ポンチョ(永住)ルナ(永住)
 ララミー(半永住)ラッキー(半永住)バスレパーチク


参加してます
サブ同好会規約
青バラさかせ隊
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

素材&情報リンク
◆情報


◆素材お借りしています

  1キロバイトの素材屋さん

  らくがきちょう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理者入口
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
開門状況


閉門しています



掲示板
meromero park
ぷりんです♪メロダチ募集中☆
森ブログリンク
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
TBP 街森
TBP どうぶつの森
TBP マイデザイン

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ネバーランド村のんびり生活日記 All Rights Reserved.
