
--------(--)

交配種便り~Vol.1~

2007-12-03(Mon)
11月21日よりガーデニングに本腰を入れ始めましたフンッ2
参考にしたのはチョコパフェ村のさちひめさんのブログ。
さちひめさんは青バラを咲かせるための研究ですが、
ネバーランド村ではまだまだ青バラ以外の交配種が
少ないので、これを流用してみました。

今現在紫のチューリップとコスモス3種(ピンク・オレンジ・黒)を
増やそうとしていますぴっ

◆準備
①お花の撤去
交配種、普通花、すずらんの数を数えてみたら
全部で378本ありましたアップロードファイル
お花の数は全体で250本以下のほうが咲きやすいとのことで
まずは咲かせたい花と交配種以外撤去しました。

<撤去後の花の数>
・交配種:99本
・すずらん:15本
・普通花:120本

計:234本

②デザインの貼り付け
住人さんには申し訳ないけど、住人さんが
自宅周りに勝手に花を埋めないように、
全ての住人さんの自宅周りにデザインを貼りました!

③環境
サイコーの状態です。
すずらんが増えてしまうから、悪くしたほうがいいのかももきゅ

◆研究開始~目指すは25本~
<11月22日>
なんと!初日から快挙です。
ここ数ヶ月全く咲かなかった紫チューリップと
オレンジコスモスが咲いているではありませんか!
これはかなり期待しちゃうよニヤリ

<11月23日>
あれ?いきなり交配種なし。。。

<11月24日>
本日も交配種なしjumee☆faceA55

<11月25日>
おぉ!!今日はがんばってくれました♪
×1本
×1本

<11月26日>
今日も2本咲きました♪
×1本
×1本

<11月27日>
×1本

<11月28日>
×1本
×1本

<11月29日>
交配種なし

<11月30日>
×1本
×1本
×1本

<12月1日>
パンジーオレンジ×1本

ってな感じで10日で13本咲きましたアップロードファイル
順調なのか不調なのか、まだわかりませんが、
咲いてほしかった交配種が咲いてくれたので
かなり喜びモードです喜
次回からは1週間分(日~土)の交配種便りを
報告したいと思います音符

tag : おい森 ブログ 交配種


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

真璃亜さんへ

まだ研究しだしたばかりなので
確かなことは言えませんが、
今週も毎日咲いてくれていますe-266
うちの村も黒チューリップは多いですe-330
真璃亜さんの村にもたくさん咲くといいですねe-420

こんばんは!

なるほど!花の本数があまり多すぎてもダメなんですね。
私の村では黒チューリップが一番多いです。9本あります。

ひろこさんへ

ひろこさんも交配種咲かせるの
がんばってるんですねe-343
やっぱり普通のお花よりもきれいですし、
たくさん咲かせたいですよねe-266
それから耳寄りな情報、ありがとうございますv-10
屋根の色の話は私も聞いたことあります!
ちなみにこの記事の10日間は一度も
屋根の色を変えてません。
ひろこさんの村にもたくさんの交配種が
咲きますようにe-420e-420

かりんへ

いろいろみんなのブログをはしごして
お花の数は250本以下だと咲きやすいって
入手したのv-352
まだ始めたばかりだから、なんとも言えないけど、
これからも研究し続けますe-343
目指すは青バラ&交配種だらけの村さっe-266e-266

がんばりましょう

いちご村のひろこです。
私も今、交配種がんばっています。
すずらんが咲くのは仕方ないけど
やっぱりサイコーの状態のほうが交配種が咲きやすいようですよ。
正確な情報かわかりませんが
屋根の色を咲いて欲しい花の色にするといい。と聞いたこともあります。
一緒にがんばりましょうね。

すご~Ii!!!

こんにちわ、マリーe-266e-266
マリーの記事読んで、かりん、そわそわe-269
10日で15本e-339e-113e-398はすばらしい記録だと思いますe-460e-420
そっかぁ、お花の数は250本以下e-34がいいのねe-77
良報ありがとですe-68
こないだまでイイカンジで「黒バラ製作所」が稼動してたのに
最近めっきりなのは、お花が増えすぎたせいなのねe-330e-330
あとで抜き抜きしておこっとe-271

ではマリー、交配ジャンジャンがんばってね~e-343e-343

あーたんさんへ

おぉ!それはいいことですね♪
綺麗なお花をたくさん咲かせましょうv-254
最初なかなか黒バラが咲いてくれなかったので、
初めて咲いたときは本当に感動しましたi-189
今は10本になったのですが、いつでも金バラできると
思ってしまって、まだ金バラは咲かせてません(^^ゞ
早く青バラ咲くといいですねi-237

ほのかへ

ほのかも今がんばってるんだ!!
参考になればいいな♪
初めて交配してくれたお花って
めちゃくちゃ嬉しいよねv-238
ほのかの村もたっくさん咲きますようにi-189
明日の開門、了解です。
行けたら行くね(^_-)-☆

ガーデニング

ネバーランド村に触発されて、私も頑張ってますよ♪
この前はじめて黒バラが咲いたので、紫バラの隣に植えました。けど枯れかけたので、つい、金のじょうろで水やりしてしまったのですv-404
翌日には見事金バラに…
綺麗な事は綺麗なんだけど、青バラが~~~v-409

RYO津さんへ

いろいろ試行錯誤しながら
徐々に増えていきました♪
でももっともっと咲いてほしいので、
これからも研究していこうかなーって思ってますi-234
ある程度増えていったら、今度は
青バラ咲かせることに燃えるつもりです(笑)

No title

すごいね~!私も今交配のお花を咲かそうと
毎日こつこつと、デパートでお花の種を買い込んで
います。マリーの村みたいに、いっぱい交配の
お花が咲いてくれるといいな~!でも、先日1本
だけど、ピンクのバラが咲きました^^
頑張ってお花咲かせてね~♪
それから明日、22時に開門予定してます!
お時間あるようなら遊びにきてね~!

No title

ブログに書き込みありがとうございました。
ご丁寧にいろいろ説明させてもらったので、嬉しいかぎりです。

すごいですね。交配花。
ほぼ毎日咲いでは、ありませんか!?

これからも、応援していきたいです。
ひとりごと
村のご紹介

マリーナ

Author:マリーナ
オトコマエ同盟No.003。
ネバーランド村とアロマ村を行き来し、のんびりのほほん気ままに暮らしています。 自己紹介はコチラをご覧ください。


☆通信について☆
ただいま【街森】でお友達募集中!


お友達募集中




【街へいこうよ どうぶつの森】
●アロマ村●
 マリーナローズ


特産物
 もも


その他の果物
 リンゴオレンジヤシの実


現在の住人さん
 ももこミントキャビアパーチクハムカツ
 ジャンシベリアアポロキング ショーイ




【おいでよ どうぶつの森】
●ネバーランド村●
 マリーナくれあリッツてつりん


特産物
 さくらんぼ


その他の果物
 ももヨウナシリンゴオレンジヤシの実


現在の住人さん
 チョモラン(永住)リチャード(永住)ポンチョ(永住)ルナ(永住)
 ララミー(半永住)ラッキー(半永住)バスレパーチク


参加してます
サブ同好会規約
青バラさかせ隊
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

素材&情報リンク
◆情報


◆素材お借りしています

  1キロバイトの素材屋さん

  らくがきちょう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理者入口
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
開門状況


閉門しています



掲示板
meromero park
ぷりんです♪メロダチ募集中☆
森ブログリンク
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
TBP 街森
TBP どうぶつの森
TBP マイデザイン

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ネバーランド村のんびり生活日記 All Rights Reserved.
